ZX14R 徒然草 六花-四十四年式 

齢50にして拙い手記ですが、色々と書き綴っていこうと思います

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新

2か月近く更新してませんでした。 仕事もさることながら週末になると雨! 気合の入ってるライダーさんだと雨でもGOなんでしょうが、老体に雨は堪えるので我慢、我慢。 流石にバッテリー心配で曇りの合間に乗り出せば、予報0%にも関わらず雨でUターンする始…

1か月点検

パソコンが占有できない関係で更新停滞していました。 GWツーリングで800kmの第一段階慣らし終了したので1か月点検ですが、カワサキプラザに持ち込む前に遅れて到着した部品を取り付け。 取り付け手順は、先人の諸先輩掲載されているので割愛しますが、予想…

栃木上陸

●05/05(日) 晴天 神奈川⇆安住神社 GW休暇三日目、本日”栃木人生初上陸”してきました。 東北方面とはいえ大きなSAでは、ほぼ満車でツアラーにライダーも多数。 横浜から乗って佐野SAで休憩、皆さんマスツーのようでソロツーのボクは、隅っこに停めて一休み。 …

慣らし進行中

世間はGW、ぼくも人並みに05/03-05/07お休み頂いて折角の機会なので休みを利用して14R慣らし運転を敢行、車体も慣らし必要だが自身もセパハン前傾姿勢+ハイパワーに慣れるのに良い機会、何にせよ第一段階(第一段階0〜800Km 4000回転→第二段階800〜1600Km 6…

社外品パーツ取り付け

今日も遠乗りしたいところだが、エアコン取り付け見張り番に任命されてエアコン業者さん立会いで遠乗り不可となりました。 なのでエアコン取り付け中に合間盗んで購入パーツと取り付け決行です。 まずはハンドル周りの遠乗りアイテム「マルチガジェットマウ…

納車!

本日、無事納車の儀式済みました。 ここ数週間、首筋の神経からの肘の痛みを抱えているも当然、走りたくて燃料満タン→即高速に乗って観音崎までプラッと走ってきました。 観音崎-灯台付近にて- 30年以上前の設計と比べてはいけないとは解っていても十数年デ…

スライダーなどなど

こんばんは。 14Rも予定通り28日に納車予定、お天気も晴れ☀️予報(^^) 納車までに届けよと、早めにYahoo!ショップでスライダー手配するも届いたのは、フレームスライダーのみでアクスルスライダーにエンジンスライダー(3点セットは、ベビーフェイス)とマフ…

ありがとうV-max

高校生の頃、Mr,バイクで目にした写真の強烈なインパクトに鮮烈すぎるシルエット、145馬力と想像もつかないスペックでデビューした”V-max"、145馬力など昨今のSSクラスなら当たり前のスペックも当時は、異次元スペックでした。 その後、大型二輪を所有するも…

御挨拶

わざわざ覗いて下さった皆様に感謝です。 はじめまして“立花”です。 タイトル通り四十四年式と齢50になりました。 50歳になったら始めたか事の一つにブログの開設、日記じゃないけど足跡残しておきたいとの思いからです。 もう一つは、メガスポーツに乗るこ…