ZX14R 徒然草 六花-四十四年式 

齢50にして拙い手記ですが、色々と書き綴っていこうと思います

久しぶりの更新

2か月近く更新してませんでした。

仕事もさることながら週末になると雨! 気合の入ってるライダーさんだと雨でもGOなんでしょうが、老体に雨は堪えるので我慢、我慢。

流石にバッテリー心配で曇りの合間に乗り出せば、予報0%にも関わらず雨でUターンする始末。

そんな雨続きも梅雨明け以降は、「どんだけ暑いねん」つーぐらい暑さでバテバテ。

とは言え久しぶりに先週末08/04(日)走ってきました。

 

単車の出し入れは魔法の移動装置「バイクムーバー」のおかげで楽々出庫!

f:id:rixtuka:20190809165830p:plain

いやーマジで感動アイテムです。 

車庫から出すのに鬼の切り替えしで10分ほどかけてヨタヨタしながら出していたのが嘘のように1ターンで出庫完了。

重量車や車庫入れ条件悪い人は、是非御検討を!

 

そんなこんなで10時過ぎに横浜から出発、すぐに高速乗るも妙に肩回りから腰にかけて辛い!60km程走ったところで鮎沢ICで一休み。

原因をよく考えると前日の筋トレのダメージのよう。

梅雨の期間中にフッと初めた筋トレ続いており、ちょっと(ホントにチョットだけです)身体締まってきたのに気をよくして続いております。

老化、進行している身体で14R乗るにも良いので筋トレは続けていきたいと思います。

f:id:rixtuka:20190809171950j:plain

そういえばヤングマシン情報で2020年をもってZZRの系列にも終止符が打たれるようでファイナルモデル2パターン発表されましたね。

ファイナルモデル2パターン

f:id:rixtuka:20190809172353j:plain

f:id:rixtuka:20190809172406j:plain

グラフィックのみの変更の予想していまいしたが、まさかの2パターンとは・・・

カッコよかったら焦って2019年式買ったの後悔するかなぁと思ってましたが、派手というかファイナルにしては玩具ぽいなぁが個人的な感想で(別に悔しい訳では無いです)「Ninjya」のロゴもバッチでなくシールだし特別感無いかなぁ・・・(2020年モデル購入される方、申し訳ありません!あくまでも個人的な感想なので)。

一般には地味と言われる2019年モデルですが、グレーの部分にも細かいグリーンのラメ入ってたり控えめなれどワンポイントの「Ninjya」のバッチも輝いてます。

個人的にはダークカラーに刺し色入った2019年買えてよかったと思ってます。

 

そんなこんなで一休みして一路、富士方面へ。

今日のお目当ては・・・

f:id:rixtuka:20190809173837j:plain


「富士見焼きそば!」

今日は、老舗の「いとう」さんへ。

f:id:rixtuka:20190809174027j:plain

五目焼きそば大にネギプラスしても700円ちょっととリーズナブル!

その他の焼き物も食べたかったのですが、前日の昼「お好み焼き(関西風+広島風)}→晩御飯「昼のお好み焼き+焼そば」→当日朝「娘が前日お祭りで買ってきた焼きそば」→富士見焼きそばのおコースで、さすがに五目焼きそばだけ。

でも、やっぱり美味い!連荘でも実感です!

食ったあとは、家からの帰れコールで真っすぐ自宅へ一直線。

久しぶりに思ったのは、やっぱり

「美味いモノは炭水化物で出来ている」

本日の走行距離:256.6km