ZX14R 徒然草 六花-四十四年式 

齢50にして拙い手記ですが、色々と書き綴っていこうと思います

社外品パーツ取り付け

今日も遠乗りしたいところだが、エアコン取り付け見張り番に任命されてエアコン業者さん立会いで遠乗り不可となりました。

なのでエアコン取り付け中に合間盗んで購入パーツと取り付け決行です。

 

まずはハンドル周りの遠乗りアイテム「マルチガジェットマウントバー」

f:id:rixtuka:20190429171415j:plain

バスマットは、作業中キズ防止に

携帯のホルダーは、以前の物流用。 後にUSBポート装着予定。

次に「オイルフィラーキャップ」。

f:id:rixtuka:20190429171720j:plain

地味にチタン色

後にベビィフェイス「エンジンスライダー」装着すると純正のキャップだと取り外し不可との事(先人の皆さん、ありがとう)なので装着、グリーンと悩んだけど個人的にブラック+シルバーの組み合わせ好きなのでチタンカラー。

 

最後に、社外パーツでないけど・・・

f:id:rixtuka:20190429173225j:plain

US仕様?

   US仕様?純正リフレクター」

納品時にパーツだけで受け取った「リフレクター」、装着場所ここで良いのか不明だけど地味にL型のアングル出てたので多分良いのでしょう。

何故にわざわざリフレクター付けるの?との声もあるかもしれませんが、僕が少年の頃のイメージだと逆輸入車といえば赤かオレンジのリフレクターが、フォークやらフェンダーに付いててリヤフェンダーが、やたらめったら長いのが逆輸入車のイメージ。

個人的には無駄にカッコいいので、お気に入りです。

 

本来は上記の他にベビィフェイス「フレームスライダー」「アクスルスライダー」装着予定だったけど商品倉庫の関係で連休明けとの事で連休中14R愛でよう計画もココで頓挫。 

他にもWarp9のマフラースライダーも届いてたけど商品説明に多角形マフラーにも装着可と書いてたけど素材が固すぎてエッジに沿わず取り付け不可発覚。 サイズの自己責任は、正に自己責任なので良いのですが、多角形にも装着可能なんて書くなよな。

なのでマフラースライダーに付いては再検討。

 

業者さん無事エアコン取り付け終了で、さて乗るかと衣装替えしてると奥様帰還で色々と家絡みのアフターパーツ(簾付けやらタンスの修理など)交換やらで、お出かけならず無念・・・